万能薬としてのビタミンC

美白効果があることで知られているのが万能薬としてのビタミンCです。ビタミンCは万能薬と言われるだけあって美白効果だけではなく、皮脂分泌の抑制効果、還元作用、抗炎症作用、コラーゲンの生成など肌にとってはどれも必要不可欠な効果ばかりです。

 

ビタミンCの効果はこれだけではありませんが、一部を取り上げただけでもプロアクティブにはコレだけの効果があるのです。ニキビ治療や美肌を語る上ではビタミンCは欠かすことの出来ないものとなっています。

 

そしてプロアクティブの販売元ガシーレンカー社においては、このビタミンCの働きが大変注目されており有効活用することが出来ないかということで日々研究が進められている所です。積極的な摂取をオススメしたいところですね。

誘導体でビタミンCを安定させる

ビタミンCは化学的にはアスコルビン酸と呼ばれており、それ単体では非常に不安定な状態になっていて簡単に酸化してしまいます。これにリン酸基をくっつけたものがリン酸型ビタミンC誘導体とよばれるものです。

 

リン酸基が結合するとビタミンCは安定性が急激にアップし、酸化しにくくなるのです。ですから、このように誘導体として変化させることでプロアクティブへの配合が可能となったのです。

 

肌にこの誘導体が浸透してくると、フォスファターゼという酵素の働きによってリン酸基が分離され純粋なビタミンCになり皮膚の中でその美肌効果を発揮するのです。

 

そして重要なのが肌への浸透力です。皮膚はバリア機能がありますので浸透しなければ効果を得られません。浸透力を考えた化粧品である必要があるのです。


inserted by FC2 system