普通の洗顔料とは使用方法が違います

ニキビケアとしてピーリング石鹸を使用している人は多いと思います。
ニキビだけでなく、肌の不要なものを取り除きたい、毛穴汚れをしっかりと落としたい人も使用していると思います。

 

このピーリング石鹸、どうやら普通の洗顔料とは使用方法が違うようです。
普通の洗顔料と同じように使っていてもイマイチ効果がないという場合には、ピーリング石鹸の使い方に問題があるのかもしれません。

 

ピーリング石鹸の使い方は、まず普通の洗顔同様泡立てます。
この時手で泡立てている人もいるかもしれませんが、泡立てネットなどを使用するようにしましょう。
そして、これも普通の洗顔同様ですが、こすることなく優しくふんわりと洗顔していきます。

 

このあと、通常では洗い流していくと思いますが、ピーリング石鹸の使い方では、すぐに流さずに、パックします。
長い時間パックする必要はありませんが、数分はそのまま放置しましょう。
すると、ピリピリとした感覚になります。これがピーリング石鹸特有の感覚です。

 

市販のピーリング石鹸の場合は、効果を実感できるまでに時間はかかってしまうかもしれません。
しかし、続けていれば効果は現れるということなので根気強く続けてみてください。


inserted by FC2 system