イオン導入のメリット

どんなに有効な成分でも肌の奥に届かなければその効果を発揮することは出来ません。
浸透するということが重要なのですが、成分をより深く届ける方法としてイオン導入という方法が注目されています。

 

このイオン導入というのは元々医療現場において、薬剤を浸透させるときに使われていたもので内服で効果を得られない場合に皮膚に貼付して浸透させるのに優れていたのです。

 

ビタミンCなどの美肌効果のある成分を肌の内部に浸透させるためには、イオン導入によってイオン化することで簡単に皮膚内部まで届けられるのです。イオンを操作(電荷をマイナスにしたりプラスにしたりする)することで肌の置くまで行き届くようになるわけです。

 

イオン導入のメリットは大量の成分を損なうことなく肌の奥まで送り届けることが出来るということです。
塗っただけではせいぜい角質層どまりとなってしまう成分を、真皮まで十分に届けることが出来ます。

 

注射のように肌に負担は掛けませんし、電流を使うといっても微弱なので電気が流れていることすら感じないレベルです。
また、導入レベルもコントロールできるので過剰投与も避けることが出来ます。

 

最近では家庭で出来るイオン導入機器が開発され、自宅で手軽に美肌を行うことが出来る様になったのです。
また、水溶性ものであればどのような成分でもイオン導入することが出来ますのでプラセンタやアミノ酸と言った成分も肌の奥に簡単に届けることができるのです


inserted by FC2 system